うち猫イラスト日記!

うちの猫のむぎちゃんとチョコちゃんの日常をアップして行きます!私はブログ初心者なので至らない事もあると思いますがよろしくお願いしますmのんびり更新です♪

チョコの過去

チョコの過去について書いていきますね!

f:id:mugichokolove:20190205135008p:image

チョコは元野良。

詳しくはよくわからないのですが...

1歳過ぎまでの野良生活→岐阜の施設で保護され→滋賀の保護施設へ

 

元野良だったこともありうちでは野良感強め笑笑 

f:id:mugichokolove:20190204210522j:image
f:id:mugichokolove:20190204210526j:image

 

チョコ耳の中に猫が住んでいます。

野良時代に去勢手術受けた証に耳を切られています。 

 

f:id:mugichokolove:20190204212436j:image

f:id:mugichokolove:20190204212444j:image

結構ざっくり切られちゃったみたい(´・ω・`)

 

子猫を飼いたかったのでネットで里親募集の掲示板を毎日チェックしていました!

そこで運命の出会い.*・゚(*º∀º*).゚・*.

 

ムギ三姉妹を見つけました。

それでめっちゃ可愛い〜(♡>艸<♡)ってなってさっそく保護施設へ((((っ・ω・)っ

子猫1匹飼うつもりだったのですが...

子猫1匹で引き取るのであれば2週間ほど待って下さいね。他の子も一緒なら今すぐでもOKですよと言われました。

生後2ヶ月ごろまでの時期は他の猫と過ごすのがいいそうです(゚A゚)

今すぐむぎを迎えたかった私たちはもう1匹飼うことに!

 

f:id:mugichokolove:20190205133202j:image

f:id:mugichokolove:20190205133211j:image

 

保護施設でむぎが他の子達とじゃれてるのを見てみんなで遊んでるのかわいいな〜

毎日これが見れるのか〜

っと思いました

 

それで同じ保護施設にいたチョコ(当時の名前はキジくん)を選びました

f:id:mugichokolove:20190205133357j:image

ほかの猫ちゃんが寝てるハウスに無理やり入ってる( *´艸`)

 

実は私はチョコを飼う気はなかったんですよ笑

むぎとは違う部屋で飼われてたので面識がなくて、だから面識のある猫ちゃんがいいな〜と思いました。

ですが、母がキジくんトライアルしてみる?と言ってくれなかったらここにいなかったわけで。

 

トライアルした時の様子


f:id:mugichokolove:20190205133748j:image

むぎを警戒して威嚇してる顔笑

あの時はやめて〜_:(;'Θ' ;;」 ∠):_ってなってたけど今みたらこの顔なんか笑えるꉂ(ˊᗜˋ*)♡

 

 

f:id:mugichokolove:20190205133953p:image

キッチンのゴミ箱の所で固まってたなぁ

 

それでチョコはむぎにシャーって言うしチョコちゃんとむぎ仲良くなれるかな?💧と思ってました

でも4日目の朝起きたら...

 

f:id:mugichokolove:20190205134303j:image

あれ?なんかなかよくなってる?

良かったヾ(●´∇`●)ノ

 

それでチョコは正式譲渡にしてうちの子になりました(❁´ω`❁)