うち猫イラスト日記!

うちの猫のむぎちゃんとチョコちゃんの日常をアップして行きます!私はブログ初心者なので至らない事もあると思いますがよろしくお願いしますmのんびり更新です♪

2階から音がする

すみません、ほぼイラストです(´・ω・`)

 

今日朝起きて、ちょっとしたら2階から音がしました。2階でムギチョコが暴れてるみたい(;´Д`)

でも2階の部屋は全部閉めてるし、廊下だってそんな広くないはず...

誰もいないはずの2階から物音がする...

気になり見に行ってみると…

 

f:id:mugichokolove:20190206183807j:image

 

おいっΣ(ㅇㅁㅇ;;)エッ

なんで入ってるの?!

お母さんがドア開けっ放しにしちゃってたのかなぁ

とりあえずムギチョコを出さなきゃ

でもムギチョコは普段入らせてもらえない部屋に入ってる時はビビリ度がMAXなので近寄っても逃げると思う。

だからおもちゃで出すことに!!

 

f:id:mugichokolove:20190206183907j:image

おもちゃは1階なので部屋にあったヘアゴムで!ムギチョコはヘアゴム大好きで、めっちゃ遊ぶんですよ(*`・ω・´)

むぎちゃんはいつも通りの食い付きの良さ笑

そのノリであっさり部屋の外に出せました.*・゚(*º∀º*).゚・*.

でもチョコは警戒からかな、全然出てこない(;´Д`)

むしろビビっとる...(゚ロ゚)

 

f:id:mugichokolove:20190206184301j:image

またむぎが入ってこようとしたのでドアを閉める。

f:id:mugichokolove:20190206184402j:image

ダメもとで抱っこしてみようとするけどやっぱりダメでした(^-^;

 

f:id:mugichokolove:20190206184522j:image

ちょっと考えてみる。

チョコたんが出たそうにしてるじゃありませんか!?

開けてあげよう!

f:id:mugichokolove:20190206184615j:image

逃げた〜(ノд-`)

ドアをしばらく開けっぴろげにしておくことに〜

f:id:mugichokolove:20190206184645j:image

すると案の定出てくれました!

今思えば下に猫じゃらし取りに行って遊ばして出すとか、開けっ放しにしといて遠くから見守るとかが最良の方法だったんだと思う(´・ω・`)

 

出てくれてよかった!!

 

おまけ   Twitterに載せたチョコとむぎ

f:id:mugichokolove:20190206184944j:image

f:id:mugichokolove:20190206185029j:image