うち猫イラスト日記!

うちの猫のむぎちゃんとチョコちゃんの日常をアップして行きます!私はブログ初心者なので至らない事もあると思いますがよろしくお願いしますmのんびり更新です♪

驚愕!!薄情なチョコ

むぎが避妊手術から帰ってきました!!
一昨日なんですけどね(;´Д`)

むぎを乗せた母の車が帰ってきたらチョコが玄関に迎えに行きました.*・゚(*º∀º*).゚・*.
むぎを待ってたんだね!!

でも母が一旦玄関に入り、また車に戻ったらチョコはリビングに戻ってしまいました。あれ?むぎを迎えに言ったんじゃないの(´・ω・`)?
母目的だったのか?

それからむぎをキャリーから出すと、むぎのお尻をスンスンするチョコ。
そして...

うぅー!!しゃぁー

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

びっくり!!
むぎちゃんだよ!チョコ!


怖いっ
むぎとチョコを飼い始めたての時みたい。

⏫当時の写真

むぎは覚えてるみたいで、チョコ〜🎶と近づいていくのがまた悲しい。


こんなに仲良しだったのに...


寝る時何かあったら大変だからむぎは寝室と廊下、チョコはリビングで寝かしました。
そしたらむぎは廊下でリビングに向かってにゃーおにゃーおとチョコを呼ぶように鳴いてました。
その声の悲しいこと...

チョコも同じように鳴いてたのでドアを開けてみたらシャー!!
ホントなんなの...(´・ω・`)

でもチョコはかなりダサくて、シャーと言いつつも飼い主に怒られるのが怖いのか、シャー!と言いながら逃げたり、シャーと言ってる時に腰を軽くたたくとびくんっとなります笑

ネットで調べたら、飼い猫の同士の仲が悪くなった時はタオルでお互いの匂いを付けるといいと書いてました。

チョコの匂いをテッシュに付けて...

それをむぎに付けて...

そのかいあってかそれをして数時間後の夕方

一緒に寝てる〜(/∀\*)

よかったよかった!!


でもちょっとしてから、一緒に寝ながらむぎがいつもみたいにチョコに噛み付いたんです。
遊んで欲しいみたい。
そしたらチョコがシャー!と言いました。
せっかく仲直りと思ったらシャー...(´・ω・`)

ちなみにシャーしたことによってうちの中ではチョコへの株がかなり下がりました笑